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プレイヤーズインタビュー第一弾

さあさあ、いよいよやって参りました!
プレイヤーズインタビュー第一弾!

今回のゲストは・・



         トミー!


早速お話を伺いたいと思います、いやぁドキドキしてきたねぇ

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大会レポ

なんか大会出ました
相方はJJJさんの注射で僕は水でした
更新ネタうめー

予選

vs鋸鯖
鋸が4キル警戒してか友情だったのがうまーだったです
注射ガン追いされてひよりましたがなんとか勝利

vs包丁ナイフ
4キルこえー
火力差で勝利

vs斧斧
一戦目は1落ち後相手が落ちて2:1のままフルレイプという外道っぷり
二戦目は平地だったためガン待ち4キルうまー勝利

決勝トナメ

一回戦 シード

二回戦 入院鯖
うわあああああああああああああああ機関車だああああああああ
なんとか放置できないもんかと入院追いの選択を取ったわけですが
とくにこれといったこともなく普通に展開が進み
火力と4キルで勝利

三回戦 スタン入院
ひゃあウィズあおの外道ペア
ガン放置くらいました 入院に好き勝手させるのが不安すぎて恐怖の対象に向かいました
その・・孤立・・しました・・

相方が超落ち込んでたんですけどあれほんと僕のせいなんでまじ気にしないでください
もっと試合運びうまくなんないとだめですね

結果三位で~(^-^)~あーのーうーみー
課題が浮き彫りになって悔しいですが高まりますね


大会前に部活してた方いろいろ応援ありがとうございました
とくにDIO様の声援はほんと高まりました



よくレポ漫画とかあるじゃないですが
格闘ゲームの大会レポ漫画とかで、人が持ちキャラの格好してるあの
そういうのが凄く・・描きたいです・・
みんなめっちゃキャラが濃いんでネタには困らなさそうですし

あ、妄想でしたてへえwwwww

高まり分補充

大会動画など見て高まり分を補充して今日は久々にガチ気味部活をやったよ、よ。

・水
空格のAD伸ばしに頼って存命しか考えておらず
ダメージソースを減らしてるだけのような・・
けど終盤治ってきたので修正できそうです
冷静になると修正できますね

・バット
えーとインスピだけで操作するの自重とだけ
リスク考えた攻めをしなきゃだめですよね
人それをノールック垂れ流しという

・ナイフ
何気にこの子はいつ使ってもそれなりに動かせる
最近NSの選択肢が極端に薄い相手(入江とか)の対策も出来てきたので楽しいです
でもあれだ、なんか格闘ぶん回しすぎだろとか思います

・チョーク
FCS、CS、NSのみで闘う量産型チョークは今日も元気です
ただひよったら負け、これは確実
厚かましくオギCS楽しかったです

・霊
使ってて疲れないのが素敵です 一歩身を引いた距離のキャラだからでしょうか・・
玉切れ速攻起こすほど猛ってましたが・・

総評的には判断に精彩さを欠いてたってとこでしょうか・・
晴れたー日はーステ格ぶんぶん楽しいなーみたいな
操作スキルが・・欲しいです・・



あ・・・もう12月ですか・・
年末といえばコミックマーケットですね
みなさんオフするそうで羨ましいです

僕はうみねこでもやってます

あ、あとなんか拍手ありがとうございます
拍手されるようなこと書いたっけ・・・・!?

水魅音ちゃんの死体蹴り煽り

⌒(p^-^q)⌒久々の攻略記事だよ!
⌒(p^-^q)⌒多分全部既出だよ!


とりあえずは死体に対する射撃や格闘の当て方、ダウン値などを記載

NS(ダウン値1+1)
 当てることが出来れば2%なのでかなりの強みになります
CS(ダウン値2発以下0、3発で1,5)
 残ダウン値2の場合や相方が1未満の攻撃持ちの場合を除き基本的に3発以上6発未満で追撃
着格(ダウン値1)
 引き起こし、地上KILL後の吹き飛ばしに。姿勢が低くBSCできる為出せれば安全な場面が
D格(ダウン値1)
 とりあえず吹き飛ばしたいときに。外れたらN格でフォローしましょう

これらを混ぜ混ぜして効率よく蹴り飛ばしましょう、恨みをこめて

NSの使いどころ

ADNS>地上NS 
 ただのズンダですがしっかり地NSで2%稼いでくれるので馬鹿にはできません
 その後は着格などで飛ばしましょう、ただ近距離限定です

画面中央時:落ちてきた相手にDステNSで引き起こし
 ランから安定して2%稼げます、中距離を維持して刺すのがコツ
 その後も続けれます

画面端時:吹っ飛んでる最中の相手に接射ADNS
 いわゆる鯖レー的な。ADNSも勿論2%稼いでくれるので落ちてくることを
 待って追撃なんて悠長なことをしないで済みます
 中央でも相方が飛ばしてきた相手を拾うなんてことも出来ます
 画面端といっても吹っ飛び中に少し引っかかる程度でいいので、
 水の4キル率のばす足掻きには大事な行動かも

CS引き上げ後の追撃に
 残ダウン値が3の場合、CS引き上げ後も2%稼げるので
 それを手っ取り早くADNSで、という方法 ド安定かつ手っ取り早いです

CSの使い所

残ダウン値2の場合:接射
 前述した通り手っ取り早く稼げます
 これも画面端で落ちてくる途中の相手にも出来ます

カス当て
 魅音で走って追いつくのは至難の業なので、かなり大事な行動になります
 3発以上6発未満で当てればまあダウン値1と同義なので(相方に左右されますが)
 その後の追撃も容易です

D格の使い所

とりあえずふっとばし
 対地KILL後の有効な選択肢です ですが安定はしません早くもて遅くても駄目
 ミスった場合=密着してるので、N格が当たりますので諦めず振りましょう

着格の使い所

ズンダ後
 JCから。ド安定で入りますが機動力的に距離限

CS引き起こし後
 空格でも可能だけどふっとばしたい・・!てな時に。
 
追記
 書き忘れていましたが着格(横格もだけど)後にNSCすると空中で当たってくれます
 残ダウン値3分稼ぎたいときとか有効



はぁ・・はぁ・・何が言いたいかって言うと・・
水も相方によっては4キルできるので狙いましょう的な・・
いや僕もいっぱい出来てるわけじゃないけど・・
水だからってだけで諦めるのは勿体ないです、手札で足りないのは超過くらいですし

(mion_mizu)俺の拳に4キルは無い



え・・?あー・・大会・・・?あー・・でましたよ・・うん・・
私的に操作スキル全一じゃないかとか思ってる人と・・うん・・
あー・・その・・予選・・?うん・・ぺっ

ひデブはまーたモチベ下がってきてますね、いい加減にしろよ
一時期は#北斗面と超面白い部活をして高まっていたのですが・・
穏やかに終わりを告げそうですね



追記:
ひゃあああああああああああああああああ長文!!!!!!
水使いでもみなさそうな内容ですねわかり辛いったらありゃしない
でもいいよね・・こんなに頑張ったんだから・・自分で拍手ボタン押しても・・

いいよね・・

鯖レーボール

鯖レーボール

#おさんぽりかちゃん にて新競技が開発されたので宣伝します




(η゚ω゚)η こいつらは・・何をやってるんだろう・・・・

説明しよう!鯖レーボールとは!
鉄鉈の死体(ボール)を相手陣地にいかに送り返すかで競うゲームである!!

基本的にキャラは鯖vs鯖(同チーム)でやります
ステージは神社を使います、なぜならコート境界線が段差でわかりやすいから
動画のように鉄鉈はサーブ前にオヤシロをしてダウン値の蓄積を和らげます
サーブはD格でふっ飛ばします
理想は落ちてくる前にNSだのなんだので返すことです
落ちてしまっても鉄鉈はまだ生きている!!と叫んで強引に相手コートに返しましょう
NSに限らずCS、FCSでもなんでも使っておkです。
CSの使い方がこのゲームのキモになることでしょう。
ちなみにダウン値を使い切ったら使い切ったほうの負けです

鯖2人、鉄鉈、じゃあ後一人は?っていうと決まってないです
お邪魔キャラ的にはぬーで時止めたりしてましたがあんまり意味なかったり



冷静に審判でもしてて下さい

何本先取かを事前に決めておいて熱い鯖レーを楽しもう!
鉄鉈の復帰時の台詞に我に返ってしまったら負けです


空中追撃の練習にもなるし素敵だね!
今度やるときは水でやってみることにします、華麗にNSを・・・



(η゚ω゚)η(僕達は・・・何をやってるんだろう・・・
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