

水魅音ちゃんの死体蹴り煽り

⌒(p^-^q)⌒久々の攻略記事だよ!
⌒(p^-^q)⌒多分全部既出だよ!


とりあえずは死体に対する射撃や格闘の当て方、ダウン値などを記載

NS(ダウン値1+1)
 当てることが出来れば2%なのでかなりの強みになります
CS(ダウン値2発以下0、3発で1,5)
 残ダウン値2の場合や相方が1未満の攻撃持ちの場合を除き基本的に3発以上6発未満で追撃
着格(ダウン値1)
 引き起こし、地上KILL後の吹き飛ばしに。姿勢が低くBSCできる為出せれば安全な場面が
D格(ダウン値1)
 とりあえず吹き飛ばしたいときに。外れたらN格でフォローしましょう

これらを混ぜ混ぜして効率よく蹴り飛ばしましょう、恨みをこめて

NSの使いどころ

ADNS>地上NS 
 ただのズンダですがしっかり地NSで2%稼いでくれるので馬鹿にはできません
 その後は着格などで飛ばしましょう、ただ近距離限定です

画面中央時:落ちてきた相手にDステNSで引き起こし
 ランから安定して2%稼げます、中距離を維持して刺すのがコツ
 その後も続けれます

画面端時:吹っ飛んでる最中の相手に接射ADNS
 いわゆる鯖レー的な。ADNSも勿論2%稼いでくれるので落ちてくることを
 待って追撃なんて悠長なことをしないで済みます
 中央でも相方が飛ばしてきた相手を拾うなんてことも出来ます
 画面端といっても吹っ飛び中に少し引っかかる程度でいいので、
 水の4キル率のばす足掻きには大事な行動かも

CS引き上げ後の追撃に
 残ダウン値が3の場合、CS引き上げ後も2%稼げるので
 それを手っ取り早くADNSで、という方法 ド安定かつ手っ取り早いです

CSの使い所

残ダウン値2の場合:接射
 前述した通り手っ取り早く稼げます
 これも画面端で落ちてくる途中の相手にも出来ます

カス当て
 魅音で走って追いつくのは至難の業なので、かなり大事な行動になります
 3発以上6発未満で当てればまあダウン値1と同義なので(相方に左右されますが)
 その後の追撃も容易です

D格の使い所

とりあえずふっとばし
 対地KILL後の有効な選択肢です ですが安定はしません早くもて遅くても駄目
 ミスった場合=密着してるので、N格が当たりますので諦めず振りましょう

着格の使い所

ズンダ後
 JCから。ド安定で入りますが機動力的に距離限

CS引き起こし後
 空格でも可能だけどふっとばしたい・・!てな時に。
 
追記
 書き忘れていましたが着格(横格もだけど)後にNSCすると空中で当たってくれます
 残ダウン値3分稼ぎたいときとか有効



はぁ・・はぁ・・何が言いたいかって言うと・・
水も相方によっては4キルできるので狙いましょう的な・・
いや僕もいっぱい出来てるわけじゃないけど・・
水だからってだけで諦めるのは勿体ないです、手札で足りないのは超過くらいですし

(mion_mizu)俺の拳に4キルは無い



え・・?あー・・大会・・・?あー・・でましたよ・・うん・・
私的に操作スキル全一じゃないかとか思ってる人と・・うん・・
あー・・その・・予選・・?うん・・ぺっ

ひデブはまーたモチベ下がってきてますね、いい加減にしろよ
一時期は#北斗面と超面白い部活をして高まっていたのですが・・
穏やかに終わりを告げそうですね



追記:
ひゃあああああああああああああああああ長文!!!!!!
水使いでもみなさそうな内容ですねわかり辛いったらありゃしない
でもいいよね・・こんなに頑張ったんだから・・自分で拍手ボタン押しても・・

いいよね・・

鯖レーボール

鯖レーボール

#おさんぽりかちゃん にて新競技が開発されたので宣伝します




(η゚ω゚)η こいつらは・・何をやってるんだろう・・・・

説明しよう!鯖レーボールとは!
鉄鉈の死体(ボール)を相手陣地にいかに送り返すかで競うゲームである!!

基本的にキャラは鯖vs鯖(同チーム)でやります
ステージは神社を使います、なぜならコート境界線が段差でわかりやすいから
動画のように鉄鉈はサーブ前にオヤシロをしてダウン値の蓄積を和らげます
サーブはD格でふっ飛ばします
理想は落ちてくる前にNSだのなんだので返すことです
落ちてしまっても鉄鉈はまだ生きている!!と叫んで強引に相手コートに返しましょう
NSに限らずCS、FCSでもなんでも使っておkです。
CSの使い方がこのゲームのキモになることでしょう。
ちなみにダウン値を使い切ったら使い切ったほうの負けです

鯖2人、鉄鉈、じゃあ後一人は?っていうと決まってないです
お邪魔キャラ的にはぬーで時止めたりしてましたがあんまり意味なかったり



冷静に審判でもしてて下さい

何本先取かを事前に決めておいて熱い鯖レーを楽しもう!
鉄鉈の復帰時の台詞に我に返ってしまったら負けです


空中追撃の練習にもなるし素敵だね!
今度やるときは水でやってみることにします、華麗にNSを・・・



(η゚ω゚)η(僕達は・・・何をやってるんだろう・・・

最近思う事(ちらうら

はたして・・
僕はひデブを楽しんでるのだろうか・・・?

懐古厨すると、昔は身内と朝まで部活して(ずっとキャラ固定)
その後反省会したり凄く充実しておりました
「誰々さんが強い」という話を聞くとその人のホストに挑戦したり直結したり
大会に毎週出て強い人探しとか
とにかく向上心が半端無い時期がございました。懐かしき無印06時代

今でこそ楽しんでやっているものの
マンネリというか・・適当に干してるだけだしなぁ

まあゲームはやり始めが楽しいのは当たり前だけど・・
大会話や部活話で盛り上がってる人達を見るとなんだか切なくなる今日この頃



詰みゲーリスト
・ルーンファクトリー
・ペルソナ3(のアイギス編
・シレンDS(の裏ダン
・世界樹の迷宮
・ワイルドアームズ3
・ニンジャガイデン(のハードモードより上

く、くまった!くまった!

はぁん

ナイフ(僕)注射(ととろん)で大会出てきましたよーうっ
前々会のナイフナイフがトラウマで2週間ほど全くナイフ触ってなかったのが不安でしたが
結果としては準決勝で負けましたよーうううっ

ていうかナイフのベスト相方は注射ということで決まりました、異論は認めない

立ち回りでリスク負う必要が薄くなる
馬火力がつく
いつでも4キル圏内


まあ素敵!


少々の手ごたえを感じつづ予選と本戦を順調に勝ち進んでいたんですが
鎌定規ペアに負けてしまいましたひぃぃん
ひっ退かぬっ!を心情としている僕ですが退かないせいで負けてしまいました
焦りが酷く納得行くプレイできなかったのが凄く悔しいです
以前はメンタル面強かった記憶があるんですが・・うぅむ脆弱


      2007.10/27『試合後の相方』



嘘です
また今度でよーねと言ってくれたので今度頑張ります

うんまあ勝ちに拘るなら水で出たほうがいいんだけどさ・・水メインだし・・
でもこのチームは楽しいので無問題です

00:04(say) 都合よくて好きですよ本キャラって台詞

ひっ


最近の野良事情

チョークが楽しいですそして強いですねチョーク
以上です

メイン 水
サブ バット ナイフ 霊 チョーク

いいですね順調に増えてますね

毎日ハンバーグ

某ブログのコメより勝手に引用


あるゲームの廃人集団が引退直前そんな感じだった。
メインキャラの動きはひどく、
ただ適当にプレイしてうれしそうにはしゃぐ。
その哀れな姿に俺は恐怖したよ。


・・・・・あはっあはっ・・・・
あーコンパスたのし・・あー神たのし・・・あー居合たのし・・・
あはっ・・・あはっ・・・




あはっ・・あはっ・・

脳内メーカーはナウい上おもしろいのでみんなもっとやるべき
